はじめから人類などいなかった。今もいない。

  • 素粒子空
  • 2018/08/16 (Thu) 22:49:52
●司は、かつてはいた。今はない。そして、これからもない。
いやいや、決定的事実は、
はじめから司などいなかった。マジ。

宇宙には、素粒子エナジーしかない。これは事実。
司もまた、素粒子エナジー。これも事実。
素粒子エナジーは、一瞬、一瞬変化してウナギのように捕まえられない。で、そこらへん、ここらへんにありふれていて、だから無意味、無価値である。ダイヤモンドも雑草も。
素粒子エナジーだから、永久的な、ただ一つの、司令塔的な実体は、ない。無我で空であるんや。空っぽ。

ということは、司だ、とわれわれがよくしっている司もまた、今も一瞬、一瞬変化変転していて、無意味、無価値で、永久的な、ただ一つの、司令塔的な実体である自分はいない。無我で空である。emptyである。

だから、司もいないし、我々もいないし、生死もない。

生死は、ただの言葉、ネーミング。観念。

では、どうして、司がいる、われわれがいる。生死はある、ご冥福をお祈りします、というのか?

それらは、すべて、勘違いである。洗脳である。フィクションである。固定概念である。
だから、ここを見破るだけで、気楽である。生死にビビらない。
以後仕方なく、世の中の勘違いに、まったくもー、しゃーねーえと半笑いして、クールに合わせるだけ。
これ、気楽過ぎて、みんななら、大笑いするとこやろ?
Gyahaha~。

つまり、人類は、素粒子空だから、不死である。
素粒子空は、うまれないんだからなー。流れのみ。
生まれていないものが、死ぬわけがないやろ。ギャハハ。

宇宙素粒子エナジーが気楽でありますように

A屋くん お元気ですか?

  • M.K
  • 2018/10/16 (Tue) 16:03:58
  
 夏にお会いしてから、2ヶ月たちましたが、季節は変わり、すっかり秋になり、もう、雪が降って来ることを心配するほど、寒くなってきましたね〜

 A屋くんのコメントを拝読していますと、なんだか、A屋くんが、逆に 強がっていらっしゃるように 思えてきてしまいますが、私だけでしょうか?^_^

 わからないけど、いろいろな悩みがあるから、人間で、勘違いも
完璧じゃない人間だから たまには仕方ないことで、いろいろな考え方をする人がいるのも、世の中に必要なことなのかなぁ...
と、思っても良いんじゃないでしょうか...? ネ?

 A屋くんの心のよりどころが、そこにあるなら、良いのです。
 
 ほかの人も、それぞれ、心のよりどころが どこかにあると思います。 
 また、お会いする日まで、お元気で...




(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)